Pneumocysitis 検査方法変更のお知らせ

微生物モニタリングご担当者様各位

謹啓

 時下、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、Pneumocystis の検査におきましてはPCR検査が一般的になり、従来からの鏡検ではなく、PCRでの検査をご希望されるユーザー様が増加しております。
このような背景を受け、ICLASモニタリングセンターではPneumocysitis の鏡検 (旧検査項目名: 鏡検Ⅱ) を終了し、PCRへと統一させて頂くこととなりました。
何卒ご高尚賜りますようお願い申し上げます。

謹白

■変更項目
Pneumocystis spp.
(マウスではP. murina、ラットではP. carinii、旧項目名: 鏡検Ⅱ)

■変更内容
検査方法について、鏡検での検査の依頼受付を終了し、PCRのみでの受付とさせていただきます。

■変更実施日
平成27年 4月 1日検査実施分より変更
※ 3月31日検査分までは従来通りの検査法で実施させていただきます。

■検査費用
PCR単項目で依頼いただいた場合の金額は下記となります。

 PCR: Pneumocystis spp. 4,000円 (税別・定価)

尚、免疫不全動物コアセットにつきましては、鏡検Ⅱ終了に代わりPCRで検査を実施させていただきますが、料金に変更はございません。

平成26年12月吉日
公益財団法人 実験動物中央研究所
ICLASモニタリングセンター

プライバシーポリシー