細胞・腫瘍株 M. pulmonis 培養検査受託終了のお知らせ

微生物モニタリングご担当者様各位

謹啓

 時下、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、細胞・腫瘍株での Mycoplasma pulmonis の検査につきましては、菌の生死に関わらず検査が実施できることからPCR検査が一般的となり、多くのユーザー様にご利用いただいております。
このような背景を受け、細胞・腫瘍株での検査に関しては培養での受託を終了し、PCRへと統一させていただくこととなりました。
何卒ご高尚賜りますようお願い申し上げます。

謹白

■受託終了項目
細胞・腫瘍株の微生物検査項目:培養 Mycoplasma pulmonis

■受託検査方法
検査方法について、培養での検査の依頼受託を終了しPCRでの受託に限定させていただきます。

■受託終了日
平成27年 3月31日 (平成27年 4月 1日検査実施分よりPCR検査のみとなります)

■検査費用
PCR単項目で依頼いただいた場合の金額は下記となります。

 PCR: Mycoplasma pulmonis 4,000円 (税別・定価)

尚、動物生体をお送りいただいての検査については、従来通り培養での検査を実施させていただきます。

平成26年12月吉日
公益財団法人 実験動物中央研究所
ICLASモニタリングセンター